角砂糖何個分?

みなさんは普段口にする食べ物や飲み物の成分をきにしますか?

何気なく食べたり飲んだりしますよね。

なので知らない間に、摂りすぎている成分もあるんですよ。

とくに糖質は、簡単に摂りすぎていると思います。

よく目にする飲み物で比べてみましょう。

それぞれ500ミリのペットボトルに入っている糖質の量です。

ダントツに多いのがコーラ、サイダー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどの甘くておいしージュースです。

糖質は50g~57g(角砂糖14個)

次に多いいのが缶コーヒー(ミルク砂糖入り)

これは缶(200ミリ)

糖質は16g(角砂糖4個)500ミリに換算すると糖質は40g(角砂糖10個)

次はスポーツ飲料

糖質は25g(角砂糖6個)

以外に多かったのが、トマトジュース(食塩無添加)

糖質は16g(角砂糖4個)

最後は最も少ないがお茶、紅茶、ウーロン茶などのお茶類です。

糖質は0~0,5g(角砂糖8/1個)

いかがですか。

意外と多いいですよね。

暑い季節は水分も取らないといけないので、糖質の少ないお茶類やお水で水分補給をお勧めします。

そしておいしいジュースやコーヒーは少量を楽しんでくださいね。