2020年10月

~シリーズ化粧品紹介~②洗顔

~シリーズ化粧品紹介~②洗顔
みなさんこんにちは。お元気でお過ごしでしょうか? 私は昨日喉が痛いなぁ…と思ったら、喉の奥に口内炎が出来てました(゚Д゚;)風邪じゃなくてよかった…(笑) さて、今日は当院のお顔整体で使用している…

太陽を浴びる

太陽を浴びる
みなさんこんにちは。すっきり堂整体院です✨ このところ陽射しが心地よい日が続きますが、『日光浴』してますか?🙂 太陽を浴びることは、実はとても大事なことなんです。 朝起きて、カーテンを開けて光を浴びると、睡眠ホルモンと言…

完成で~す

完成で~す
以前、千羽鶴についての記事を投稿しましたが、ようやく…ようやく完成しましたヽ(^o^)丿 作り始めてから約三ヶ月…コロナの収束と皆様の健康を願って⭐ ご来院の際は、チラッと見てあげて下さいね(^^)/

酸素カプセル利用者さんの声

酸素カプセル利用者さんの声
最近ケガをして酸素カプセルに入りに来た方達の感想を紹介します。 50代の男性(骨折して手術後の利用) 初回利用後腫れた感じが引きました。 二回目に来た時に内出血のあとが薄くなりました。 小学生(部活で捻挫) 4回目の来…

乳幼児の鼻かみ事情

乳幼児の鼻かみ事情
こんにちは、すっきり堂整体院です🙂 このところ気温が低く、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね… 季節の変わり目で疲れている方も多いのではないでしょうか⁇ こうゆう時期は風邪に要注意!!世の中は例年より…

施術中のマスク着用について

施術中のマスク着用について
皆様こんにちは!すっかり冬仕様の今日この頃ですが、体調はいかがでしょうか? 夏には暑くて仕方なかったマスクも、防寒対策として使えるようになってきましたね… ご案内時によく、施術中マスクは外していいですか?と聞…

あくび

あくび
だんだん気温が下がり寒さを感じるようになりましたね。 そろそろ暖房の出番ですかね。 あったかい部屋にいるとついついあくびが出てしまいますよね。 あくびには眠気を覚ますいがいに脳のオーバーヒートを防ぐ温度調節機能もあるんで…

こむら返り

こむら返り
みなさんは寝ているときに足をつったことはありませんか? 痛くてとびおきますよね。 よくつりやすいふくらはぎのことをを「こむら」というのでこむら返りというそうです。 筋肉には伸びすぎ防止センサーと縮みすぎ防止センサーがあり…

あなたの食生活はどっち??

あなたの食生活はどっち??
皆様こんにちは♪今朝はニュースで秋の新メニューが紹介されていました😊 サツマイモや栗を使ったフラペチーノ、きな粉のデザートなど✨どれも美味しそうでしたょ😍 実は当院にはこんなものが貼ってあるの、ご存じでしたか? これは、…