半身浴

みなさんこんにちは、最近夕方になると少し肌寒いくらいですね。

夏はシャワーで済ませがちでしたが、湯船が気持ちいい季節になりましたね。

小さい頃は肩までしっかり浸かるのが普通でしたが、

今は当たり前のように半身浴をしています。

じっくり時間をかけて温めるので、体の負担も軽く代謝アップでダイエットにもいいみたいです。

さらに、自律神経が調整されて眠りやすい状態になったり、

リンパの流れの促進や発汗により毛穴から老廃物も排出されます。

ぜひ皆さんもお試しください。

38℃~40℃のお風呂でみぞおちまで浸かって、20分から30分ぐらい浸かるといいですよ。

しっかり汗が出れば20分以内でも大丈夫です。

肩にタオルをかけたり、ふたを半分してはいると温まりやすいですよ。

ふたの上で本を楽しみながらもお勧めです。

入る前の水分補給も忘れずにして下さいね。