寝相

子どもは寝相が悪くて、何回も寝返りをしますよね。

でも大人になっても一晩に30回くらいは寝返りをしているんですよ。

逆に寝返りをしないと体にはよくないです。

同じ体制のままだと体と布団が接触しているところが圧迫されて血行が悪くなったり、

汗をかきにくくなって温度が上がってしまいます。

寝返りをすることで血行を良くしたり、温度調節をしているんです。

さらに浅い眠りと深い眠りの移行時のスイッチの役割もしてるんです。

寝返りは意外と大事ですね。

寝起きに体が痛い方はもしかしたら寝返りがうまくできてないかもしれませんね。

柔らかすぎる布団や大きすぎるパジャマは寝返りがしずらくなってしまうことがあります。

枕の高さもあったいないかもしれませんね。

良い睡眠良い寝返りが打てるようにチェックしてみてください。