ストレートネック解消ストレッチ

皆様こんにちは。

今回は、先日テレビで見かけたストレッチをご紹介します♪「同じの観てた~」という方も復習もかねてご覧くださいね(*^-^*)

その前に余談ですが…ここ数週間、私の身内が喉の詰まりに悩んでいました。飲み込むのが辛いとかではなく、息苦しいとの事。

レントゲンを撮ったり、耳鼻科で検査しても異常なし…結果【凝りすぎ】なのでは?という考えに至ったのです。

そこで、ちょうどこの番組を見たとき「まさにこれが原因じゃ?!」と思ったのが

スマホ首

元々重い頭を支えている首が、スマホを見ることによって下を向いてると小学校3年生の子どもを首からぶら下げてる状態なんだそうです(゚Д゚;)

それによってストレートネックになり、頭痛・耳鳴り・めまい・慢性便秘・逆流性食道炎まで引き起こす可能性も!!

そこで、ストレートネックを解消するストレッチ

①まず背筋を伸ばします。そこからなるべく体を動かさずに頭だけを前に出します。

②人差し指と中指をしっかりあごに当てて、水平にスライドさせるように後ろへ3秒押し込むだけです。

※素材は番組HPからお借りしました

一日2~3回でいいので、思い立った時にやってみて下さいね。