酸素カプセルと気圧

こんにちはすっきり堂整体院です。

みなさん雨の日に体が重かったりだるかったりしたことがありませんか?

それは低気圧のせいです…!!!

低気圧になると血管やリンパが収縮して循環が悪くなり調子が悪くなるんです(;゚Д゚)

 

逆に天気のいい日は体も軽く気分もいいですよね。

それは高気圧だからです(^O^)

同じように酸素カプセルの中も高気圧状態になるんです!!

気圧が上がると酸素が血液に溶け込みやすくなり呼吸でとる酸素の約2倍の酸素を取り込めるんです。

そして体内の酸素濃度が上がり脳内にも酸素の供給が増え脈拍が少なくなります

これは自律神経が落ち着くことで質の良い睡眠をとれる状態になることを示しています。

酸素カプセルを使用して、効率よく酸素を摂取しながら眠ると

約1時間の使用で5時間の睡眠と同様の休息・リラックス効果があると言われています。

さらに肩こりや体のだるさの原因である乳酸を分解して体外へ排出します。

ジメジメする梅雨は酸素カプセルで乗り切りませんか?