風の通り道

みなさんこんにちは、すっきり堂整体院です🙂今日は風が強いですね💨外出の際はお気を付け下さい💦

最近は寒くても必須な換気。電車とかでも窓が開いてることが多々ありますよね~

そこで今日は正しい換気について調べてみました🌞

まず、窓が複数ある部屋では、なるべく離れた対角線上の窓を開けるといいそうです

ポイントは入口は狭く、出口は広く開ける事。風は狭いところから広いところへ移動するときに勢いがよくなると特性があります。

なので、入口は5㎝から15㎝程度、出口は全開で開けると効率よく換気できるようですよ!!

窓が一つしかない部屋は、ドアを開けるか換気扇を回す(換気扇はキレイにしておきましょう✨)またはサーキュレーターを窓に向けて回すといいそうです

時間は一時間ごとに5分から10分程度。こまめに空気を入れ替える事が大事ですね👌

換気の際に窓の近くに空気清浄機を置いたりレースのカーテンを閉めておくと花粉や異物の侵入を抑えられますよ!!

いつでも新鮮な空気で気持ちよく過ごせるといいですね♪

本日もご覧いただきありがとうございました😆